サザン、「C調言葉にご用心」の新解釈?

サザンオールスターズの初期の曲、「C調言葉にご用心」には

たまにゃ Making love

そでなきゃ Hand job

夢で I’m so sad

ぐっと狂おしく All night

ってフレーズが4回出てきます。

ずっと何十年間も、男目線で解釈してきました。

(Make love =セックスすること Hand job=自慰行為)

しかし最近聞いてたらこれもしかして後半3回目か4回目、女の立場じゃねーの??

って新解釈。

だって女だって自慰するじゃん。狂おしく自慰してるかもしれないじゃん。

試しに「C調言葉にご用心 解釈」でググってみたらそんなこと書いてる人誰もいなかったけどww

「C調」ってのは業界用語で、「調子いい」→「ちょーしいー」→「しぃーちょー」→「C調」らしいですよ。「調子いい言葉にご用心しなさいよ」って曲。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする