診察・・・血液検査と検尿

今日は診察でした。

健康診断の結果見せて、肺以外にD項目3つあったから血液検査してくれ。甲状腺ホルモンが異常かも。って言ったんだけど、主治医によると別にこれくらいはこんだけ薬飲んでるから普通だろ的な。

あと、食事かな。と。

息子も昨日言ってたけど、うちの料理はどうも油が多いみたい。

確かに炒め物がやたら多い。なので

息子「週4、豚しゃぶ(冷)でいいわ」

僕も賛成。豚しゃぶは旨い。ぽん酢でもゴマダレでも。

よめ「そんなんでええん??逆に楽で助かるわ」

なので今日はたぶん豚しゃぶ。

診察後、血液2本抜かれて、しょんべんさっきしたばっかなのに検尿コップ渡されて困ったけど、お茶がぶ飲みして5分くらいしたらなんとか7mm位でた。

わりと若めな看護士(女)さんが検尿を受け取ってくれたんだけど、他人の尿を持つってどんな気分なんだろうな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする