ラットプルダウンでち○こが痛い

ラットプルダウンというマシンがあるんです。

上にあるバーを、グオンと下に下げる運動。

これ、最初からジムに置いてあるマシンだと83kgで12回3セットできるんですよ。

だけど、新しくこれのフリーウェイト版に近い、バーが固定されてなくて、鎖でぶら下がってるやつをやってみると固定されてるのより10kgも少ない73kgで12回3セットがギリギリ。

バーを下に引っ張るからもちろん下半身は上がろうとするんだけど、気をつけててもだんだん下半身が前に寄って行って、しまいにはち○こが挟まりそうになる。危険。

潰れはしないんだけど痛い。しかも、左手もめっちゃ痛い。握力不足。

ベンチプレスは12回3セットできる負荷でやってますが、今86kgくらい。

でもこれマシン。フリーウェイトだとだいぶん下がると思う。

フリーウェイトでどんだけ上がるのか試してみたい気もするけど、補助してくれる人もいないジムなので、めんどくさいくて計れない。

まっちゃんはテレビで100kg挙げてたよなー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする