昨日の筋トレ&水曜日のダウンタウン

晩飯後、水曜日のダウンタウンの録画を観終わってからジムへ。

つーか、水ダウのジョジョの鉄塔システムすっげー面白かったのにナダル拉致したのを一般人が110番通報したせいで警視庁から厳重注意されて第二段放送されないとか悪夢。

日本終わってる。せっかく数少ない日本の面白い番組の名企画だったのに。

急遽差し替えの企画はイマイチパッとしなかったな。大食い系はもうええわ。

さて、ジムへ行くときに使うチャリ。息子のを使ってるんですが、空気入れたら1.5倍速になりました。

昨日は人が少なかったせいもあってかタイマーがちゃんとあった。たぶん補充したんだろうな。3つもあったし。せっかくマイタイマーも持参したんだけど。

ラットプルダウンという種目があって、座って、上にあるバーを引っ張り降ろすんですが、いくつだったかなぁ?たしか12回×3セットできるのは84kgくらいだったんですが、そのマシンの調子が以前からちょっと悪くて、ギーギー音がするんです。

なので、新しく入ったラットプルダウンのマシンを試してみようと。

こっちはバーが鎖で吊るされててブランブラン。同じ84kgに設定してやろうとしたらすんげーきつかった。やっぱフリーフォームに近づくほどきついんだな。と、74kgあたりにまで落として12回×3セットしたんですが、バーを引っ張ると、もちろん下半身は固定してるけど上がろうとするわけで。ち○こが痛かったです。直接挟まってるわけじゃないんですが、なぜかち○こ付近がとても痛い。3セット目はだいぶ足位置を変えてやりました。

この鎖ラットプルダウン、ちょうど懸垂みたいなもんですね。自分の体重で軽く10回超えれるようになるまで頑張ろう。

前ちょっと体絞ったときには懸垂12回できたんだけどな。今はデブいから無理かな。

あと話し変わるけど、ジムでキャンペーンやってて、体組織計で月1回、3ヶ月測って、筋肉量増えた人に賞品!って参加したいんですが、こないだ行ったとき体組織系、設定ミス。エラーで動かない。そして昨日もっかい測ったら測れたんだけど、今度は結果をプリントアウトしないといけないのに、

「紙がありません。新しいのをセットしてください」

ふざけんな。スタッフ、しっかりチェックしとけよ!

人件費を究極まで絞ったこのジムの体制にちょっと腹が立ちました。

画面でみた測定結果は酷いもんだったけど。

家のTANITAの体重計では筋肉量そこそこ増えてきてるのに、ジムのだと全然増えない。

何も信じられない世界。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする