【ダークソウル3日記】冷たい谷のイルシール 「神喰らいのエルドリッチ」 撃破

30~40分位苦戦してたんですが、息子の応援(的確な指示)のもと、息子指示開始2回目でギリ倒せました。

このボス、魔法ばっか使って、ときには雨のようにめっちゃ刺さりまくる即死級の攻撃魔法使ってくるんすよ。一応事前モーションはあるんですが、殴ってる間だとモーション見逃しがち。

なので息子に、

「その事前モーション(両手を挙げる)が入ったら即言って!」

ってお願いしました。それで1回目結構おしいとこまでいった。

けど、息子の指摘

「パパ、ボスの前から殴るから食らうねん。後ろ回りーな」

という超当たり前のことを言われ、それに従いましたww

というわけでエスト瓶なくなってマジでやばいところでしたがギリ勝利!

あーちなみに、

・残り火(最大HP上げる)

・なんとかの薬(魔法耐性が上がる)

は毎回使ってました。使ってなかったらクリアはもうちょい後だったろうな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする