Wifiの調子が悪いのでルータに風当ててみた。

スポンサーリンク

有線で繋いでるPCや僕のPS4、息子のPS4は全く大丈夫なんですが、息子によるとwifiが調子悪いと。結構しつこく言ってきた。

ソフバンのルータ触ってみたらめっちゃ熱い。10秒触ってたら火傷しそうな勢い。

こりゃ夏場に向けてさらにやばいなーと思って小さな扇風機を買おうと思いました。

amazonで探したら、小さいのはだいたいがUSB電源駆動。

うちに余ってるUSBコンセントないよ。

じゃあ両方買うか。家計から出るし。

というわけで、1400円くらいのUSB扇風機と4個入り900円くらいのUSBコンセント注文しました。

一昨日届いたのですぐさま設置。ルータとDSUに風当てて放置してたら、しばらくして触ったら全然熱くない。むしろ涼しい。なんか言葉変だけどw

その後息子に聞いても、調子悪くなってないとこのことです。

なのでルータの熱暴走対策にはミニ扇風機おすすめします。

ただ、後で知ったのですが、こんなに金かけなくてもダイソーに200円だか300円でUSB扇風機売ってるらしいし、USBコンセントも100円で売ってるらしいのでそれで十分かとも思います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする