【ダークソウル3日記】不死街、呪腹の大樹撃破!

今日は帰ってきてから不死街をやってました。

ここに住んでる、通算3匹目のボス「呪腹の大樹」というやつをなんとかやっつけました。

めっちゃ苦労しました。7~8回は死んだ。時間にして45分ほど。

このゲームでボスでこんなに苦しんだのは初めて。

このボスの特徴は、まず周りに雑魚が結構いっぱいいます。

なのでボス登場までにできる限り先に雑魚を片付けとくこと。

それも、ほぼノーダメージで。

(弓で遠距離からチマチマ全部やっつけるという方法もあるけど、めんどくさすぎてやめた)

ボス出てきたら、雑魚も見つつボスの唯一の弱点、キンタマを殴りまくります。

ここしかダメージが通らない。

そこそこダメージを与えるとキンタマ爆発して第二ステージへ移行します。

またキンタマ再生します。今度は手にも当たり判定でます。

まずキンタマぶっ潰すんですが、そしたらもう攻撃できるところが手しかない。

しかし、手は主人公をつかんで叩きつけるという大ダメージを与える技を持ってるのでうかつな行動はできない。

なので、ここまでほぼノーダメできてても、最初は余りにも手を恐れすぎてて、攻撃チャンスが少なくて回復も底をつきて死んでしまった。

今度は、またそこまでほぼノーダメでこれたので、手に握られることを恐れずうろうろしながら手に切りかかりまくりました。

回復使いながら。

「もうやっつけれるぞ!」

ってところで、掴まれてしまい死亡のピンチ!

死んだと思った。マジで。でも、体力1mm残ってた。

その1mmの体力で3発くらい手を殴ってなんとか撃破。

記念に残るボスでした。

それにしてもアクション下手です。僕。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする