スーパーファミコンミニがうちにやってきたよ!

なんと21個もゲームが入ってる!

とりあえずスト2をやってみる。

もちろんRYU。

なんか昔やってたのとは違うエディションで、エドモンド本田とかチュンリーとかとは出会わなかった。

基本的に波動拳ばっかなんだけどw、最後のベガにはえらい苦労しました。

10回くらいトライしてやっとクリア。

とかやってると息子がやってきたのでいっしょにドンキーコング。

いやー、ドンキーコングなついわ。

学生で下宿してたとき、ゲーム好きな友達くるとき中古で買ってきて一晩でクリアしたなぁ。

あと、息子vs娘でマリオカート。マリカ上手いはずの息子も一苦労。

ま、それ以上に娘ができないんで勝負にはならないんですけどねw

次にスーパーフォーメーションサッカー。これ、やったことないわ。記憶にない。

息子とやったんですが、もう、どのボタンがパスでどのボタンがシュートとかわからないww

めっちゃ近距離でゴール向けて蹴ってもGKらくらくキャッチ連続w

0-0のままPK戦へ。わからないなりにPK戦を3-1で勝利!

息子が「勝ち逃げずるい」

って言うんでもう1試合。FKからまぐれで1点とられた!

だけどこっちもなんかうまくいって1点とれた!

その直後、明らかにキーパーチャージなんだけど、僕のGKがボール持ってるときにショルダータックル仕掛けてきてボール奪われてそのままゴールされたw

やり返そうとタックルばっかしてたらこっちのチーム3人退場ww

それでも点取れそうな場面もあったけど、なんせシュートボタンがわからないので入らない。

くそっ。負けた。

でも、このスーパーファミコンミニ、暇つぶしにはなりそう。コントローラが2つついてるから二人で対戦だとか協力だとかできるしね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする