【Horizon Zero Dawn日記】本編終了

たった今、本編をクリアしました。

DLCの部分にも入ったりしてたんですが、低いレベルのクエストからこなしてたら、本編最後のメインクエストになってしまいました。

最後は、矢を作るワイヤーが足りなさすぎて詰みましたが、途中のオートセーブからやり直して、自分はほとんど矢を射ずに無敵っぽい仲間にほとんど全部の敵倒してもらうというセコプレイww

いやー、全体通してシャドウの長弓の「必中の矢」ばっか使ってたからか、ワイヤーの消費が激しくて。ワイヤーもそこそこの値段するし、どっかの攻略サイトだと

「終盤にはシャード(通貨)なんて腐るほど余る」

と書いてあったんですが僕は全然余りませんでした。

ワイヤーに苦しむ以外は、すげー楽しいゲームでした。

ノーマルで難易度もいい感じだったし、ちょっとしたパズルはちょっと考えたら解けたし。

画面は綺麗だし。主人公の不細工な女も途中から覆面つけてマシに見えるし。

個人的には間違いなくウィッチャー3より良ゲー。神ゲーに近いかもしれない。

ウィッチャー3はファストトラベルポイントからしかファストトラベルできなかったけど、これはどこからでも行ったことのあるたき火にとべる。このストレスの違いはとても大きい。

戦闘で敵の弱点狙って成功するのとかも楽しいし、サンダージョー倒すのとか楽しすぎ。

さあ、次、DLCやったりトロフィー集めるのか、他のゲームに行くのか。

今日一日考えよう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする