昨晩、思いもよらず酒飲んでいい雰囲気になったので軽く飲んだ

普段、2週間に1回、金曜日の晩に酒を飲めるような取り決めになってるんですが、先週飲んだのに、昨日将棋ウォーズが終わんなくて駅のホームで続き10分くらいやっててちょっと遅くなったら、家族みんなもう飯食い始めてて、

よめ「あれ?酒買ってこーへんかったん?」

ぼく「(さすがにホームで将棋してたとは言えないw)電車が遅れた」

ということは、今日飲んでいいってこと!?

長男も飲む気満々。

嫁が娘をピアノのおけいこに連れて行ってる間にすでに息子飲み始める。

僕も、風呂入ってから飲み始める。

翌日がピアノの発表会で見に行くので、あまり深酒にならないように、ウイスキーをいつもよりだいぶ薄めで飲む。つまみは、枝豆があった。

で、飲みながらテレビみてると、なんとナイトスクープ30周年スペシャル!

すげー。この30周年の間で特に面白かったのを10本、2週に渡って放送。

全然覚えてないのから、かなりはっきり覚えてるやつまで。

そしてこの日の秘書は2代目の岡部まりさん。参院選に出馬のためやめた人。

ちなみに参院選は次点で落選。

1時前に終わるまで見てました。

それから寝て、普通に朝9時頃起きて朝ごはん食べてなんかしようかと思ったんですけど、「まだ寝れるな」と思ったので布団へ。

起きたら昼12時すぎてた。嫁いない。見に行ってるのかな。ピアノの発表会。

娘の出番は5時半くらいだからまだまだなんだけど。息子はいる。

発表会の日はパスタ&バイキングの店といつも決まっていて、義母が来ます。

娘は今、中1なんですがいつまでピアノ習うんだろう?

僕の姉もピアノ習っててかなり上手いですが、習ってたのは中学生までじゃなかったっけなぁ?楽器は一生の趣味になるし、いいことだとは思う。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする