今日はうまく睡眠がとれた&セキュリティの話が1日に2つも。

昨晩は寝る前の一包化の眠剤を全部(レボトミン3、ロヒプノール2、ベンザリン3)を飲んで寝ました。
朝4時ごろ目覚めてしまって昨日の悲劇を繰り返すかと一瞬焦ったんですが、すぐまた眠れました。

8時すぎに目覚めたので普通に起きたらソニーからメールがきてて、PSNになりすましがきたっぽいからパスワード変えろって。フィッシングじゃねーの?と思ったけどググったらちゃんと前例あったし、メアド(メアドなんて簡単に変えれるから信用できないんですけどね)は正確だし、パスワード変更のサイトのURLも問題なさそうだったので違うパスワードに変更。

確認のため、フォーティナイト起動。PSNでエラー。そりゃパスワード変えたからな。
新しいパスワード入力。通った。1試合やってみた。走ってたら普通に物陰から撃たれて死亡。

じゃもっかい寝よう。8時半ごろから11時まで睡眠。寝るときは音楽聞く派なんですが、鳴らしっぱなしだと轟音目覚ましにすら気付かない可能性があるので2時間タイマーでミュージックオフの設定して寝る。

11時に目覚まし鳴ったけど15分まで粘って、割と楽に起きれました。

で、手元のiPhoneを見てみると今度はソフトバンク光から、
「マルウェアによる不正通信を遮断しました。URLをご確認ください」
だと。
家族全員iPhoneだからそっちではない??いや、iPhoneが絶対安全とは言い切れないし、タイミング的に息子が某村使ってたような気もする。PCかな?windows deffenderしか入れてないけど、実はウイルスまみれなのかも。spybotとか試してみるか。

ちなみにURL先にはウイルス対策ソフトの宣伝。月額300円だとか400円だとかで金を取る。高いよ。400円/月なら年4800円にもなるじゃねーか。

今日は花粉対策にマスクを着用してみたんですが、わりといい感じかも。鼻はちょと詰まってるけど大丈夫な感じ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする