うつは心の風邪とかいうやつはアホ!

誰がそんなこと言いだしたんだろう??

バッカじゃないの?

ほんとの鬱がどんだけきついか知ってんの?

風邪ごときで自殺未遂する?ww

風邪は数日で治るけど、鬱は酷いと何年も鬱だよ。

しかも、躁鬱の鬱は一生ついて回るもんだし、単極の鬱でも結構な割合で寛解しないよ!?

まぁそれは双極2型を誤診してるケースが多いのかもしれないけど。

それにしても、うつになったこともないくせに風邪扱いするやつはバカ。

あと、うつ患者に「頑張れ」は昔は禁句とされてたんだけど、時と場合によっては言ってもいいんだよ。うつでも頑張れる状態のときはある。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする