調子のいいときは薬減らしたりしない派(のつもり)

ブログ村躁うつ病カテの皆さんのブログを拝見していると、せっかく調子がいいのに、減薬に取り組んで調子を崩してしまうのをちょいちょい見かけます。そのたびにもったいないなぁーと思ってます。

調子いいってことは、自分の本来の精神状況と薬が相乗効果でフラットになってるんであって、無理に減薬すべきじゃないと思うんですよねー。こう思う人は少数派なんですかね。いや、何人に一人かは同じ思いのはず!服薬の遵守は患者の義務!

調子いいときほど、薬をちゃんと飲み続ける!

今の薬の量が合ってるから今の自分がいる!

あと、ODもやめましょう!眠れないときの眠剤ODは仕方ないかもしれませんが・・・(僕もたまにやる)

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする